こんにちは。

『不登校というピンチをチャンスに変える』不登校アドバイザーの早野です。

メルマガは下記にお問い合わせをいただくか、

資料をダウンロードしていただくとご登録していただくことが出来ます。
3COupn50k16Fd7s1502780585_1502781125

a5OiMzSQoUXihhw1502782703_1502783004

★危機管理対策

先日、大阪のほうで地震がありましたね。

被害に合われた方はいらっしゃらないでしょうか。

ご無事を祈ります。

で、私はいつも思うのですが不登校とかは人口の5%程度がなっていて

それに対しての備えがそれぞれの家庭に本来はあるべきだと思いますが、

ほとんどの方は『まさかウチの子がー』という感じで頭をいきなり後ろから殴られたような感じで茫然自失ですよね。

いじめは5%じゃすまないでしょうし、

うつやパワハラやセクハラなども5%じゃすまないのではないかと思います。

一生の間に何らかの修羅場になる確率はかなりあるのですね!!!

地震などはほぼ我々が生きている間に100%の確率で大きな地震に遭遇しますよね???

そこで地震に備えていろいろと対策をしておいたほうが良いのではないかと思うのですよ。

 

例えばこういうサイト。

http://office-mi.com/kazokufcp

people-3238943_1920

また、ガンなどの病気もそうですね。

ホリエモンが予防医療の事業をやっているようでこういう情報は大事なのではないかなと思います。

大腸ガンや胃ガンなどの話が展開されています。

http://yobolife.jp/

ちなみに私は不登校保険というのを考えました。

加入している場合は子供が不登校になると給付金50万円みたいな(冗談です 笑)

弁護士保険みたいな感じですね。

baby-2553539_640

 

★不登校の息子、ゲームにはまった後は勉強にはまる、というブログ記事

これもなかなか面白いですね。

https://ameblo.jp/hayrika1117/entry-12384497841.html

★不登校ありがとう今は世界が友達ですというブログ

https://ameblo.jp/step-nature

>「不登校」世界標準ではそんな言葉はないのです!

>ゲーム三昧だった我が子。

>ある時気づいたら英語しゃべっていました。

>今は世界のあちこちに友達がいます。

>何が起きるかわからないチャンスの宝庫 不登校

>こだわりのない自由なマインドで軽やかに過ごしましょう。

だそうです!!

thought-2123970_1920

で、こだわりのない自由なマインドで軽やかに過ごすには下記が良いと思いますね!!

★マインドフルネス

物事を善悪のジャッジをせずにありのままに受け入れるのがマインドフルネスですが、

ある方が下記に参加されてきて良かったそうです。

https://www.cocokuri.com/

マインドフルネスはグーグルやアップルなどのIT企業で

社員の生産性を上げるために採用されています。

マインドフルネスは不登校の親御さんにもスゴイ良いのではないかと思います。

未来に対する過度の期待や過度の恐れを手放す。

将来に対する不安で押しつぶされそうな方は多いと思います。

手放せると良いですね。

過去の後悔やトラウマ、過去の栄光を手放す。

これも手放せると良いですね。

そして、自分の価値観を手放してお子さんと向かい合う。

そのためにはマインドフルネスな状況でないとなかなか難しいと思うんですよね。

motivation-1066608_640

★今までに身に着けた価値観を見直す

不登校で大事なことは自分の価値観を手放してお子様に向き合うというところですね。

不登校のカウンセリングでは価値観の見直しで1時間3万円取るところや1回2万円弱を取るところもあるようです。

価値観の見直しというのはそのくらいの意気込みが必要だったりします。

というのも、

銀行員が土木作業員になるとか、

イスラム教徒がキリスト教徒になるくらいの、

価値観の転換が必要だからです。

まーとはいえ、、、高いですよね。。。

そういう意味では私の不登校対策プログラムZEROが最もリーゾナブルだと思いますね。

価値観変化の流れと子供の変化

★私の友人のユーチューバー野村くんの動画のご紹介

友人の野村くんが(売れない)ユーチューバーをしているのですが、

子どもたちに動画を酷評されてはいますが、

それなりに楽しんでもらえているような感じもしますので、

野村くんの動画を見てあげてください。

https://www.youtube.com/watch?v=lxueeVY_eWc&t=4s

心の優しい方はチャンネル登録もしてあげてください(笑)

 

メンタルコンディション調整マニュアル
日本ブログ中学校教育ランキングで一位になりました!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

不登校・ひきこもりランキング

 ■読むと前向きになり親子ともに成長していける!!不登校解決無料メルマガのご紹介
メルマガ登録

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

★ピンチはチャンス!!!

不登校から2回高校中退、高卒認定試験合格、早稲田大学を卒業した早野のメルマガです。

子供への接し方、親のメンタル改善法、勉強法、子供の個性の活かし方、など盛りだくさんです!!

★マル秘情報も多数あります。メルマガ登録解除もワンクリックでOK。

★本音で語る面白い話、笑える話、だからこそ役に立つ話がたくさんあります。

苦しい日々でも前向きな気分になることが出来ます!!

一緒に頑張りましょう!!

★メルマガ読者様の声のご紹介の一部

いつもメルマガありがとうございます。
早野さまのおかげで、 私は自身の自己肯定感があがって来たのか、
日々前向きに過ごせて親子ともにいい感じです。

 

いつも、目から鱗のメルマガをありがとうございます。いつも本当に無料で申し訳ありません。
とっても参考になりました。
早野さんの無二のご経験と優しさは、救いを待つ多くの子供たちに届いていると思います。
うちの息子にも間接的ですがかなり届いています。

 

いつもいいお話をありがとうございます。とても気持ちが折れそうなとき、救われる気持ちになります。
早野さんのメルマガに登録して本当に良かったです。

 

 

もっと詳しいメルマガの情報はこちら

メルマガのご登録はこちらから↓↓↓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)