こんにちは。

『不登校というピンチをチャンスに変える』不登校アドバイザーの早野です。

大寒波到来でしたがいかがお過ごしでしょうか??

3COupn50k16Fd7s1502780585_1502781125
負けず嫌いに負けるな!!

不登校の子は負けず嫌いな子が多いですね。

で、負けず嫌いな性質に負けてしまい、

一歩踏み出せないことが多いのです。

もしくは親も負けず嫌いで家の中でバトルとか。

でも、自分の負けず嫌いな性格をコントロール出来ずに損をするのはもったいないですね。

負けず嫌いに負けているわけです。

負けず嫌いに勝って、自分の手持ちのカードを増やせると良いですね。

負けず嫌いと結果に関わらずに自分を認めてあげることの2つですね。

fight-1899082_640

病院を変えての改善事例

今日は改善事例のご紹介です。

茨城県の当時は高2の女子の方です。

中学から進学校に通っているが挫折してしまい、

家で暴れたり、

親に暴言を吐いたり、

学校に行かなかったり、でした。

私は出張で茨城に伺い、

お父さんとお母さんの相談にのらせていただき、

夜は飲んで海の幸をいただきました(涙)

stones-2780171_640

まず、お母さんが娘に殺意を覚えるということだったのですが、

娘さんの昔の姿(幼少期からの)を思い出していただき、

良いところを見つけて毎日褒めていただくようにしました。

そうしたら弟さんばかりをどうしても可愛がってしまっていたことに気づいたそうです。

で、娘さんから『家族っていいね!!』と。。。

girl-2934257_640

病院を変えたら。。。

家族関係が改善し、親子の協力関係が出来た後に、(ここが重要ですね。)

東京の病院に行くようにしました。

暴れる原因を突き止めることが出来、症状が劇的に改善しました。

で、行った病院は知る人ぞ知る名医のこちらです。発達障害の改善例が多数あります。
http://blue-clinic-aoyama.com/

その後は。。。

何ヶ月か病院に通い、すっかり元気になりました。

そして、今はニュージーランドに留学しています!!

不登校 ニュージーランド

ご無沙汰しております。

●●です。あれから、いろいろありまして、

10月15日から別の居場所に通っています。

まだ10日程ですが、新しい居場所の方達とも仲良く楽しくやってます。

すごく楽しい

、弟もこっちのほうが絶対いいからって言ってて、

親の方が寂しくなります。

早野さんにはお世話になってばかりでほんとにありがとうございました。

あの日、お会いできなかったら、

今の私達もどうなっていたか?わかりません‥。

まだまだ、これからですが、

1日1日大切に頑張っていきます。

ありがとうございました。

不登校だと思っていたら、アマルガム、副腎疲労と‥。

今まで辛い思いをしていた娘のことをわかってあげれなかったこと。

たくさんの人が娘と同じように苦しんでいるとおもいます。

私達親子を救ってくれたように、これからも、たくさんの子どもさんを救ってあげてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村

不登校・ひきこもりランキング

3COupn50k16Fd7s1502780585_1502781125

a5OiMzSQoUXihhw1502782703_1502783004