こんにちは。
『不登校というピンチをチャンスに変える』不登校アドバイザーの早野です。
今日は不登校名言セラピーの14回目です。
不登校名言セラピーとは名言を頭にインストールすることで思考パターンを変えるセラピーです(ざっくり)。
肝心な時にあなたを勇気付けてくれ励ましてくれ、奮い立たせてくれる言葉達です。
そのときは反発を覚えても後になって意味が分かるという言葉が世の中にはたくさんあります。
なので、読んでおいて損はありません。
にきびで悩んでひきこもりだった時期があった眞鍋かをり
眞鍋かをりさんはツィートが異常に面白いとネット上で有名です。そんな眞鍋さんは学生時代ににきびで悩み、ひきこもりだった時期があったそうです。
芸能人になってからもいろいろトラブルがあり、それを乗り越えてきた眞鍋さんだからこその面白さなんでしょうね。下ネタが絶品のようですが今回は真面目な名言をチョイスしました!!
眞鍋さんは元祖ブログの女王と言われたことがありさすがに面白いですね。
今悩んでいる人、いっぱいいっぱいな人。どうか未来を悲観し過ぎないでください。
同じ局面はずっとは続かないですし、初めてのことなんて数年はできないことのほうが多くて当たり前です。
毎日が地獄のようでも、意味のない日々に思えてもとにかくやるべきことをこなして、もがいたり耐えたりしているうちに無意識のうちに思わぬ引き出しが増えていくものです。
そのときの自分はゼッタイに今の自分とは別人のはずです。
人間、苦労すると成長するもんですよね。
その苦労のときに歪まないようにするのが難しいので自分をギリギリのところでコントロールしつつ、がんばっていきましょう☆
誕生した瞬間から、世界が一気に輝きだしたように感じられるほど。赤ちゃんという存在が与えてくれる幸福感は、言葉にすることができません。
不登校に悩んでいるお母さんには出産したときの気持ちを思い出してほしいと思いますね。
『三兎以上追ったら一兎くらい得られる』
なんじゃ、そりゃ(笑)。。
人生という名のおにぎりは具が何かわからないから面白い!!
うまそうなおにぎりだ。
なぁなぁで欲求不満で夢続く。。
理想が高くて自滅してしまう我々は欲求不満で自滅しないように戒めましょう。
崖っぷちにたたされた時に本当に大切なものが見えるのだ!!
弁護士の今枝仁弁護士
引きこもり、不登校により高校中退。大検をへて上智大学法学部に進学し、弁護士に。ホストなどの経験もあり。選挙にも出馬。
私も高校中退から大検を取り、早稲田大学に進学し、親の夢が弁護士になることだったので、弁護士になることも検討したので、今枝氏には非常に親近感を感じます。
検事出身弁護士、防災士が一生懸命、護ります!!
ホームページの冒頭
『至誠にして動かざるもの未だこれあらざるなり』
座右の銘より
本当に解決したいという想いがあれば、活動しないということがあるだろうか、という意味です。
今枝氏は社会のためになりたいという想いがあり、それが本物であるからこそ、維新の党から立候補されているのですね。
私も今後もしっかりと信念を持って、活動していこうと思います。
では、またお会いしましょう!!