こんにちは。

『不登校というピンチをチャンスに変える』不登校アドバイザーの早野です。

電子書籍 不登校

今年から様々な人と提携してお子さんや家族のために役立つようにしていきたいと活動しています。

若者の自殺対策のNPOの人と話すこともあれば、保険の専門家や家計の専門家と話すこともあれば不登校の親と飲むこともあれば学校の先生と飲むこともありますし若年層を仕事を通して自立させていく活動をしている飲食店のコンサルタントと話すこともあります。

『死んでやる』とよく言われますが本当の専門家のアドバイスをもらえるようにしたほうが良いかなと思うからです。(もちろん今のところ死ぬような子は全くいません。)

今年から超一流企業の役員クラスに顧問になっていただいてますし、今後は学校の校長先生にも顧問になっていただく予定です。

見ててびっくりしますが、校長先生だと学校に対してゴリ押しが出来るんですよ。。。

学校の先生の勘どころがわかっていますね。

勉強に関して超一流の講師と話すこともあれば芸術に関して本当にトップクラスの方と話すこともあります。

そういう人は本当にスゴイです。。。

超一流の講師だと高いだけあってスグに成績が上がったりします。(最低限のやる気と相性は必要ですが!!)

また、画家の手帳って普通の人の手帳と違って美しいんですよね。。。

河合さんや山田さん、松井君などとイベントをやるのもその一環ですね。

次回は7月29日です。

13時の回と16時の回があります。場所は木場です。

お申し込みは一番下のメール相談からどうぞ。

不登校 お茶会

昨日は前の会社の同期のメンタルコーチで企業の研修や部活のメンタル顧問をしている柳瀬君と飲みました。

スポーツチームのメンタル顧問をしているのですが、大会ですとかでチーム一体となって勝ち進んでいくのを一緒に経験するのは楽しいだろうなと思います。

一方、選手や監督の立場からすればメンタルが不充分なばかりに多くの選手は自分の可能性を伸ばせないわけですからそこを突破できればこの上ない喜びだと思います。

話を聞いていて俺も学校に営業に行こうかしらと思ったくらいです(笑)

部員募集(笑)

不登校 サッカー

不登校の子は意外にスポーツが得意な子がけっこういたりします。

サッカー、ラグビー、陸上などですかね。

サッカー好きはけっこう多いのでフットサルチームを作ろうと思います。

今は5人くらいですがもう少し増やしたい!!

あと卓球部も良いかも。

部員を募集しますー。

ご希望の方は下記のメール相談からどうぞー。

不登校関係の飲み友募集

最近、大学生や院生の不登校の相談が月に何件かありますがお酒を飲める年齢なので話していて楽しいです(笑)

あとは不登校の親との飲み会ですね。

地方に行くと泊まりがけでの飲み会になるのですがなかなかにお互いに楽しいです。

普段聞けないようなことがお互いに聞けるわけですね。

先生と飲む時もあります(笑)

肉を食べながら飲みましょう。

不登校 料理

ご希望の方は下記のメール相談からどうぞ。

では、またお会いしましょうー。

本の原稿のダイジェスト版を無料プレゼント

『不登校はピンチの顔をしたチャンス』を読む

無料メール相談は下記をクリック!

メール相談