こんにちは。

『不登校というピンチをチャンスに変える』不登校アドバイザーの早野です。

昨日、テレビ局のプロデューサーとお会いしてきました。

どうなんだろ??放送されるようになるのかしら??

余談ですが、私は前職でカンブリア宮殿、ワールドビジネスサテライト、ガイアの夜明けの全てに出演しました(前職の会社がなかなか面白い会社であったため)

しかし、私のテレビ映りが悪いのか、話がつまらないのか、ほんの一瞬しか映りませんでした(笑)

カンブリア宮殿にいたっては7時間くらい取材されて出演は10秒くらいでした。。

あの7時間はいったい。。。??(ちびまるこちゃん風に汗)

今回はがっちり出演して『不登校はピンチの顔をしたチャンスなんだ』と訴えていきたいと思います。

また、『不登校の子の個性を活かしていけるような社会作り、文化作り的なこと』もぶつけていきたいと思います。

ネガティブに見られる不登校ですが、どの子もキラリと光るものを持っています。

不登校というのは普通でない状態(逸脱している状態)ですが、その分キラリと逸脱している部分もあるわけですからね。

私は今までその部分が無かった子に会ったことがありません。

もし、キラリと光る部分が無い子がいたらそれはそれですごいなと拍手喝采だと思いますよ。逆に。

では、またお会いしましょう!!

無料電話相談

03-6869-4297