こんにちは。

『不登校というピンチをチャンスに変える』不登校アドバイザーの早野です。

昨日は大学時代の友人の結婚式に参加してきました。

その友人は早稲田大学の第一文学部を出た後に一橋大学の大学院に行き、シャープに就職し、オリエンタルランドに転職した方でした。

こう書いていてあれですが、実際はおちゃらけたヘタレな人間です。奥さんは若く、可愛くてうらやましい(笑)

末永くお幸せにー

%e4%b8%8d%e7%99%bb%e6%a0%a1%e3%80%80%e7%b5%90%e5%a9%9a

大学時代の思い出

私は学生時代、良い思い出があまりありません。

対人恐怖症とうつ病で人と楽しく過ごせなかったからです。飲み会は苦痛でしたし、女の子も苦手でした(涙)。

バイトも苦痛だったのでほとんど一人でできるバイトにしました。

インターンシップをしても苦痛で仕事にならない。

留学しても苦痛で帰ってきてしまいました。

とはいえ、大学はあまり出席しなくても何とかなったので不登校にはなりませんでした。なのでなんとか卒業しましたが。。

しかし、このままではフリーターにすらなれないのではないかという危機感はかなり持っていました。

早稲田大学を出てフリーターにすらなれないとはどういうことやと、途方にくれていました。

私はもともと明るい人間で勉強もできて、運動もでき、顔もけっこう良いほうだと思うのですが、『まさかこうなるとは。。なぜ俺が。。』と嘆いておりました。

そんなある日、寝ながら天井を見て嘆いているとふと『他にも苦しんでいる人がいるからお前が助けてやりなさい!!お前には出来るはずだ!!』という声が聞こえました。

神のお告げなのか、寝ぼけていたのか、単に思いついただけなのかはわかりませんが、霧が晴れたように俄然やる気が出てきたのです。

そこから心理学を勉強し、自分を何とか治し、そこから就職して、独立して今に至ります。

今回、結婚式に出たことでその決意を新たにしました。『この世から心の病を絶滅させる!!』

また、今不登校で苦しんでいる人にはなるべく楽しい学生生活を送ってほしいと改めて思います。

さらに、辛い経験が他の人に貢献する武器になっているのですからある意味で良い学生生活で大事なものを勉強することができたとも思います。

ある意味では良い勉強になったと(笑)。これは決して強がりで言っているわけではありません。

また、そんな当時の自分を助けてくれた人や支えてくれた人がかなりいてくれたおかげで今があるということも認識しました。

ありがたいことです。

不登校の方には『世の中には自分を助けてくれる人がたくさんいる素晴らしい場所であること』を認識していただきたいと思います。(悪い人もいますが。)

景品が当たった

さて、結婚式の2次会でゲームがあり、抽選で一等が当たりました。

なんと全国の温泉に無料で泊まれるペアチケット。

運が良いということですが、日頃の行いが良いのである意味では当然だと思います(誰も信じませんが)。。

行く相手がいないので迷惑をかけた両親にプレゼントすることにしましたとさ(笑)

では、またお会いしましょう!!

PS:22日13時からほめげーというボードゲームを開催します。

★『ほめげー』というボードゲームとお茶会を22日午後に開催します。
場所は未定ですがおそらく東京の山の手線沿いの駅のどこかになると思います。
こちらはトヨタ、新生銀行、NTT、東芝、などの大企業の研修や変わったところだと大江戸温泉や数学検定協会などの研修でも開催されたゲームです。
『ほめる』ことをゲームをしながら身につけることが出来ます。

そのため、無理してストレスをためながらほめるということから卒業できます。

ゲーム開発者や小学校の先生、私の母などが参加予定です(笑)。
お代は3000円です。時間は3時間程度を考えています。

お申し込みは下記まで。

無料メール相談は下記をクリック!

メール相談